2009年03月27日

このブログのきっかけ

2006年に一級建築士の勉強を始め、足掛け4年で昨年ようやく合格できました。

1年目、2年目は学科試験不合格で製図試験にすすめませんでした。

3年目の試験で、ようやく学科に通り、製図も合格し、はれて一級建築士になりました。

振り返ると「もっと効率よく勉強できたなぁ」とか「何であんなことで悩んだりつまづいたりしてたんだろ」と思うことが多々あります。

もし4年前の自分に会えるのなら、そんな時の解決方法を、もっとアドバイスしたのにと痛切に思ってしまいます。

そこで、一級建築士合格への曲がりくねった道のりを、少しずつ思い出しながら書いてみることにしました。

このブログが、これから一級建築士を目指す方々の、お役に立つものになったら幸いです。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村
ラベル:一級建築士
posted by yh at 12:57| Comment(0) | このブログのきっかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする